AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[Velvet goldmine] 2006/08/10AM3:00 花魁淵

Posted on 22 5月 2007

SOG/GhostRecon?Velvet goldmine

ここ花魁淵は 遊女を 柳沢川 の上に吊った宴台の上で舞わせ、
舞っている間に藤蔓を切って宴台もろとも遊女たちを淵に沈めたと伝えられる、
何度となく心霊番組などでも取り上げられているメジャースポットであるのは
皆様ご存知のとおり。
我々GRは素直な子達じゃないのでメジャースポットを敬遠する傾向があります。

まあ、有名すぎるので他の探索者に遭遇しやすいからという理由もありますけどね。

今回はここの話題が出るたびに囁かれる「真の花魁淵」を探しに行く事となりました。


こちら、いわゆる花魁淵の慰霊碑。
ここはあくまで死体の流れ着いた場所であって

殺害現場ではないらしい。

ここには展望台?のようなものがあるが、
ここから下に下りることはできない。
我々はここより2キロ先にあるという「真・花魁淵」
に向かうことにした。

藤代橋。
この近辺にある「ゴリョウ滝」と言われる場所が
殺害現場とされているようだ。

山道を奥多摩方面に移動。
このあたりから川に降りることはできるのだが

問題の滝には行くことが出来ないようだ。


谷を上から望む。かなり深いので視界は悪い。


川に入って移動開始。しかし、滝と言えるほどの場所は

この段階では発見できず。

偵察区域を藤代橋直下に変更する。
※注意※
かなり危険です

どうにかして藤代橋直下にたどり着く。
犬隊員滑落して落水。


このあたりは一段と険しく水流も早い。


滝と呼んでも良いくらいの落ち込みがあるが、
残念ながら我々の経験・装備ではここを下る事は出来なかった。


犬隊員発見の滝。 これらのいずれかが
「ゴリョウ滝」と呼ばれる場所なのであろうか。

通常の野戦装備の限界、そして経験的にも
これ以上の攻略は不可能と判断。
しかし殺害現場と思しき場所を見つけられたのは
良い成果であったと思う。<
久しぶりにかなり険しい地域での偵察作戦となったが、やはり
こういう沢登り的なアクションはかなり愉快なものであった。

ただ、谷を降り、川に浸かりながらある疑問がよぎった。
ここに宴台作って人を落すって話は相当無理ないか?

斬り殺した方が早いと思うんだがな。

Comments On This Article

  1. ゲスト
    28 9月 15:00:31

    トップ画面の壁の真ん中右下あたりに霊写ってますよね

  2. 猫三倍段
    28 9月 18:52:54

    なんとw銃座の向きを変えるべきだったなw

Add A Comment