AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[Rain Man] 2004/03/20 PM18:30 山神トンネル・不動尻キャンプ場

Posted on 22 5月 2007

SOG/GhostRecon?Rain Man

さて、今回の作戦は、正規作戦に加えるかどうか少々悩みました。
というのもデジカメの画像がクシャクシャショボーンなので、画像が少ないんですな。
でも相当な苦労をして現地に行ってるので、わずかな写真を織り交ぜつつレポート開始。
ここは事故で死んだ作業員の霊が出るとされていたり、 連続幼女殺人事件の犯人、
宮崎勤が子供を殺した場所とも言われいる。
何が大変かって、この日は雨&雪。

台風や大雪の日に限って必死に学校に行くタイプのメンバーが多いので
ビバ雨天決行。

しかも追い討ちをかけるように大渋滞。
朝の10時に家を出てるのに、なんで到着が18時30分なんだ。霊障に違いない。

さて、何とか現地に着くと噂のゲートがあった。不法投棄を防ぐために車両通行止めなのですな。
ここにはセンサーとカメラがあって、それに引っかかるとアナウンスが響き渡るという仕掛けに。

最初この話を聞いたときは、何とかセンサーに引っかからないよう潜入しようと思ったが
到着した瞬間に不法投棄は犯罪です」みたいなアナウンスが。いきなり発見されるGRの面々。

我々の姿は撮影されているはずだが、それを見た人間の心境を想像すると
愉快でなりません。


中は最高に暗い&長い。以前矢板トンネルに行ったが
あそこまで荒れてはいない。


前衛は犬隊員と今回初参戦の鳩加納(はときゃのん)隊員。
案の定ライトを消して暗闇を楽しんだり楽しまなかったり。


トンネルを出てしばらくすると噂の廃車が。
なんでもこの車にはぬいぐるみが置いてあってずっとこっちを見てるそうだが
残念ながら、ぬいぐるみは留守の様子。

不動尻に到着。この廃キャンプ場にも出るらしい。
つうか、この後ほどに怪異発生。

進むよ進むよGhostRecon。
いつものことなんだけど、ここは昼間くれば良い所なんだろうなあ。

暗くてよく見えないけど橋を渡ってるところ。

腐り気味なので一人づつ渡る。落ちたら多分痛い。

さて、キャンプ場中央部、観察塔というところで食事を摂った。
 そこでの怪異。おいら以外の全員が確認した模様。
 どうも近くに誰かがいるらしい。女の人の笑い声が今来た道から
 聞こえてくるようだ。
 この真っ暗な山の中を女の人だけで肝試しとは合点がいかない。

 上方に向け1連射ほどの威嚇射撃を行う。
 肝試し客ならこの音で驚いて何らかの声を上げるはずだ。女の人なら特に。
 
 しかし、そういうリアクションは確認できず、そのあとに又笑い声が。
 我々は即座に荷物をまとめ、移動を開始した。
 

 帰り道に声の正体に会うことは無かった。

さて、気をとり直して、ゲート前で撮影。
今回ガンナーとして参加の猿隊員。

いつも撮影ばかりして自分の写真が無いことに気づく。
というわけで、おいら猫三倍段。


今回初参戦の鳩隊員。おそらく最年少。
毎回呪われたようにスケジュールが合わず、なかなか
作戦に参加できないでいた最も不運な隊員。

Add A Comment