AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[SLEEPY_HOLLOW] 2004/01/02 PM20:00 首刈神社(推測ポイント1)

Posted on 22 5月 2007

SOG/GhostRecon?SLEEPY_HOLLOW
「首刈神社」を追って
さて、GhostReconは随分前から「首刈神社」というものがあるという噂を聞いていました。

曰く、
・地図にも載っていない。
・朝鮮首刈神社(首切神社)と呼ばれているが正式名称ではない。
・大宮にある。
・浦和にある。
・行くと祟られるらしい。

・1923年の関東大震災時に朝鮮人が大勢殺された
まあ、杉沢村並に場所がはっきりしていないのが特徴ですな。
我々はその中でも、限りなく「黒」に近いポイントを周ってみました。

今回の探索地点は
・候補地1(稲荷神社、今回の撮影地点はここ)

・候補地2(熊野神社、余りにも手入れされた普通の神社なので撮影せず。近くには「筆塚」なるものがある。)
・常泉寺(実際に首塚が存在するらしいが、どれがどれだがわからず。
寺の隅にある何も記されていない小さな古い石碑が怪しいが・・写真無し)

追加情報等お待ちしております。


「候補地1」入り口。

なるほど、見つけにくい。
林の中にちょこんと存在する神社。

基本的にはほとんど手入れされていないようだ。
(祠の扉は破壊されていた)
周りに石碑などあるが、件のものではなさそうだ。

祠の中には小さな狐の置物がいっぱい。

狛犬か何かだったものの残骸。
以前探索した「桜木神社」並に荒れている。

これだけ荒れた神社なら確かに変な噂の一つも立ちそうではある。

Comments On This Article

  1. GhostRecon様

    突然のメールで申し訳ありません。
    2011年元旦の深夜に放送する新春特番「俺たちお笑い心霊団」という番組を制作しております、吉筋と申します。
    GhostRecon様のサイト内で公開されている写真を番組で使用をさせていただきたく思いましてメールをさせていただきました。
    使用方法と致しましては、番組冒頭のナレーションの部分で心霊スポットのイメージ写真として使用をさせて頂きたく存じます。
    お手数をおかけしますが、一度下記のアドレスにご連絡頂きたく存じます。
    誠に申し訳ありませんが、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

    新春特番「俺たちお笑い心霊団」
    担当:吉筋公美
    アドレス:masami.yoshisuji@d-com.co.jp

  2. […] 気になる詳細はリンク先をどうぞ▼ SOG/GhostRecon様 2004/01/02 PM20:00 首刈神社(推測ポイント1) […]

Add A Comment