AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[DRAGON HEAD] 2003/03/22 AM01:00 矢板トンネル

Posted on 22 5月 2007

栃木では有数の心霊スポット。もともとは汽車用のトンネル。
霧状の女の霊やサラリーマンの霊などが目撃されている。

午前1時、矢板トンネルに到着。探索を開始する。
トンネル前の小道を発見。民家があるので静かな潜入を心がける。
そして隊列を組んで進むGhostReconに怪異発生。

一人多いのだ。

トンネルに行くまでにとっていた隊列は、

 犬?馬?猫(おいら)?蝿(新隊員)?猿

このようになっていたが、後ろを振り返ると

 犬?馬?猫(おいら)?蝿(新隊員)?猿?(誰か)

だったのだ。3回ほど振り返って確認したり
隊員数を頭でカウントしたりしたが、やはり一人多い。
ちなみにその「誰か」は黒いシルエットのみ確認できたが細かいところは
全くわからなかった。そして猿隊員の後方1mくらいを確実についてきていた。
トンネル入り口に着いた時にはいなくなっていたが。

トンネル入り口は非常に狭く、装備が引っかかる、が全員何とか中に入ることができた。
内部をシュアファイアで照らしつつ中ほどまで歩き、一回全ライトを消してみた。
発狂しそうなほどの暗闇と静寂が襲う。すぐにライトを点け出口まで進んだ。

出口から出ると、当然だが道になっていた。トンネル内では怪異は起きなかったが
その道で謎の怪音を確認。
なんだって怪異はトンネル外で起きるのだろうか。謎だ。

その他の事項

・開発中の「ゴーストシーリングランチャー」を試射。弾頭は、霧状の霊が出るとの話なので「除湿弾頭」を使用。
いかんせんプロトタイプの為飛びが悪い。有効射程8m、改良が必要だ。

・一人づつトンネル内に戻り写真を撮影(今回似たような写真が多いのはその為)
これによって普段では体験できないような暗闇を堪能。

事故

・一名が入り口のトタンで僅かに頭を切る。

怪異

・トンネルまでの小道で「幽霊隊員」がついてきた。

・出口から出たところで怪音を確認

捕捉

この後、近所の廃牧場も探索したがこれといって収穫なし。


トンネル入り口を発見


潜入するRecon隊員(画像は犬隊員)


トンネル内部潜入成功


天井は油絵のようになっていた。


いたるところから水が染み出ていて不気味だ


内部を歩く


有名スポットなので落書きも多数


出口。
中央に映ってるのは撮影中の馬隊員


引き返す


入り口裏側


この程度の大きさの穴。装備が引っかかりやすい

Add A Comment