AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[Cannon Fodder] 2013/01/02秩父三十四ヶ所観音霊場

Posted on 5 1月 2013

「ノーアイサツ、ノージュンレイシャ」猫三倍段です。ドーモ。

さて、今回の作戦はお正月らしくと言えば乱暴ですが、GR寒稽古ミッション、
「秩父三十四ヶ所観音霊場」攻略戦です。
秩父三十四ヶ所観音霊場は、埼玉県秩父市に展開する34箇所の観音霊場で、全行程は
約100キロあまりであり、有名な四国八十八箇所と比べると遥かに回りやすい場所です。

通常、秩父三十四ヶ所観音霊場はいろんなことを省略せずに真っ当に回るのならば3?4日ほど
かかるとされますが、今回のミッションでは1泊2日の日程で三十四ヶ所を強行偵察する
事になります。

GRはよく、お化けの噂がない場所でも視察名目であちこち部隊を派遣する事がありますが、
今回は少々大掛かりです。

本年一発目、寒さで気の触れたGRが夜の闇を切り裂く。原付で。

午前3時、防爆スーツめいた超厚着でスタート地点に集合。
どこをどう見ても完璧な巡礼者に偽装されているが、ラーメン屋に見えないこともない。

コンビニで休憩。開始早々、想像を絶する身を切る寒さに死にそうになる。
装甲の厚さがまるで足りない。

正丸峠を越えたあたり。吹き荒ぶ風が良く似合う。気温?4度。
走行中の体感温度はさらに酷い事に。露出した肌のすべてがもげて落ちそうな感じに。

午前8時30分、作戦区域の秩父市内に入る。おかしい、秩父市内だと言うのに
パトカーとか、地域住民とかがこちらを見ている。カモフラージュの仕方をもう少し
練るべきだったか。

アサシンクリードよろしく他の巡礼者に紛れようと思ったのに、
そもそも巡礼者が俺らしかいない。世の中はお正月だと言うのにこの仕打ち。

以下、一気にお寺フォト紹介。

一番 誦経山 四萬部寺

二番 大棚山 真福寺

三番 岩本山 常泉寺

四番 高谷山 金昌寺

五番 小川山 語歌堂

六番 向陽山 卜雲寺

七番 青苔山 法長寺

八番 清泰山 西善寺

九番 明星山 明智寺

十番 万松山 大慈寺

十一番 南石山 常楽寺

十二番 仏道山 野坂寺

十三番 旗下山 慈眼寺

十四番 長岳山 今宮坊

十五番 母巣山 少林寺

十六番 無量山 西光寺

十七番 実正山 定林寺

十八番 白道山 神門寺

十九番 飛渕山 龍石寺

二十番 法王山 岩之上堂

二十一番 要光山 観音寺

二十二番 華台山 童子堂

二十三番 松風山 音楽寺

二十四番 光智山 法泉寺

二十五番 岩谷山 久昌寺

二十六番 万松山 円融寺

二十七番 竜河山 大渕寺

二十八番 石龍山 橋立堂

本日はここまで。

ベースキャンプに移動する。

「若いのに札所巡りなんて偉いねえ。」「いえ、僕らニワカなので。」

イワナ骨酒。俺が寝てたら犬がみんな飲んだ。

朝、看板犬から別れを惜しまれるが、作戦中なので心を鬼にし

出発。

二十九番 笹戸山 長泉院

三十番 瑞龍山 法雲寺

三十一番 鷲窟山 観音院

三十二番 般若山 法性寺

三十三番 延命山 菊水寺

三十四番 日沢山 水潜寺

よし、秩父は平和だった。帰投する。

  

 

そんなこんなで、本年一発目の作戦を無事に終えました。
ウォームアップ完了と言ったとこでしょうか。肉体的にはこれでもかと言うほど冷えましたが。

三が日の最中でしたので交通量も少なく、澄み渡った空気の中、秩父の山の暮らしを
眺めながらのGRらしからぬ爽やかな作戦でした。しかし次回からはまた、暗くて
湿った場所を這いずり回る事になると思います。

懲りずに、本年も宜しくお願い致します。

Comments On This Article

  1. 第85部隊理音少佐
    9 1月 16:46:52

    凄い、まさか自分以上にやってる人がいるとは。尊敬いたします。ただ、こうしたカモは特殊部隊でも失敗例があります。自分なら、大学生がツーリング気まま旅行してるみたいなバイク好きを装います。自分は専ら夜間の山中パトロールのみですが。

  2. 第85部隊理音少佐
    9 1月 16:52:46

    ちなみに山口県山口市宮野上金山駐車場はガちでヤバいそうです。もし余裕があれば行く価値ありです。心霊率90%は固いらしいです。

  3. 猫三倍段
    9 1月 19:22:14

    >ただ、こうしたカモは特殊部隊でも失敗例があります。

    SASがデト任務のときにやらかしてたねえw

    普段なら5.11シリーズあたりのお世話になるところだけども、
    それだと全身茶色気味のやつがバイク乗ってるだけの
    絵になっちゃって、少々パンチが弱いのだなw

  4. 第85部隊理音少佐
    11 1月 13:11:38

    その気持ち何かわかる気しますね。いくらカモのためとはいえ、あからさま軽装民間服を夜間行軍の時に明け方にしなくてはならないのに抵抗を感じてしまって。できればピクセルカモBDUとベスト、バックパックそして銃という格好を昼間でも維持したいくらいです。なかなか無理ですが。

  5. 猫三倍段
    11 1月 19:38:33

    とはいえカモフラージュ方法の模索も愉快なものでw
    山中であれば山菜狩り偽装とか林業偽装とかw

  6. 第85部隊理音少佐
    12 1月 18:31:34

    確かにその通りです。一回失敗したのが、野鳥カメラマンのつもりが、タクティカルベスト着てしまい、軽登山の人が妙に視線が冷ややかだなと思ったら・・・気がついたら青ざめました。しかもRVから2キロも離れた地点でした。

  7. bad karma
    12 1月 23:36:17

    久々に笑ったよ~W
    今年も楽しみにしてます。

  8. 第85部隊理音少佐
    13 1月 12:00:07

    ありがとございます。ちなみにお坊さんらしき心霊は暗視ゴーグル越しにみたことはあります。

  9. 第85部隊理音少佐
    21 1月 16:44:30

    土曜日、第85部隊出動いたしました。と言ってもサバげー訓練とスポット行軍を兼ての行動でした。諸事情により、色々兼業で一泊二日でこなさないとやれませんので。・・・寺跡、自殺現場、廃墟周り、等々回りましたが、異常ありませんでした。ただ。霧なのか、心霊なのか、記念写真撮影中に暗闇に白い人型のミストが横切りました。あれはもしや。・・・85部隊はサバげー仲間が嫌がるので今は「一人だけの軍隊」状態です。終わると寒さと孤独が身にしみますので、コンロでの赤だし味噌汁が唯一の癒しです。さて、予感的中。0450時あたりから、現地民の「健康民」が歩き出す。RVに戻って軽い体力連成。明け方に民間冬キャンプ人に着替えて成りすまし、コンロで朝食の準備。頂上での朝焼けみながらのコーヒーは格別です。平和は今日も保たれました。汗

  10. 第85部隊理音少佐
    21 1月 16:58:41

    装備はピクセルグリーン迷彩上下。暗視ゴーグル、同迷彩のシールベストの旧型、以下オリーブドラブ、GIベルト、レッグホルスター、肘、膝パッド、半長靴は黒でロスコ、ダンプポーチ、救急パック、3デイバックパック、LEDライト3本、デルタゴーグル、ミッチ2000マウント、バラクラバ、銃はg36kミッチ2000ピクセルグリーンカバー、他。

  11. 猫三倍段
    21 1月 19:11:45

    ソロ探索お疲れ様でした。
    複数個所を回ろうとすると、どうしても一箇所に居られる時間が少なくなりがちなので、
    1スポットでずっと動かないというのもお勧めですw

  12. ゲスト
    22 1月 13:32:12

    なるほど。貴重な経験に基ずく意見ありがとうございます。実践経験の違いと言えます。今度また行く時に参考にさせていただきます。

  13. 第85部隊理音少佐
    9 2月 14:52:49

    明日、明後日、高良山か三郡山というところを偵察に行ってきます。また何かありましたらご報告いたします。

  14. 第85部隊少佐理音
    13 2月 9:32:30

    高良山に行ってまいりました。夜に民間人にあえなく発見されまして、rvに戻り帰還しました。その後はインフルエンザでして。・・・今は快調です。それではまた。

  15. 猫三倍段
    13 2月 18:49:13

    お疲れ様です。
    ナイトハイク中の人にでも遭遇しましたかw
    インフルエンザまでかかるとは更に災難な感じで。

  16. 第85部隊少佐理音
    24 2月 13:51:18

    そうなんです。霊障なのかは分りませんが、高良山には参りましたね。でも挑戦意欲が湧きました。またいつか行ってみます。有難うございました。

Add A Comment