AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[The Black Onyx]2010/09/18「鵜の島」

Posted on 21 9月 2010

胃袋千切って針で刺せー。猫三倍段です、こんばんわ。

さて、今回の作戦は河口湖「鵜の島」となります。

ここ河口湖はGRの水上訓練に時々使われるエリアなのですが、
その際に、いつも気になっていた無人島がありました。

ただ、どういう理由かは不明ですが、この島には上陸が許されていないと
聞いていたので、面白そうな場所だなあと気になりつつ毎回スルーして
いたのですが、先行偵察チームが事前に河口湖町に問い合わせたところ上陸OKとの
事なので、8/29に先行偵察を実施。

先行偵察の結果によると、ネットなどで聞き及んでいたように廃神社や廃キャンプ場、
展望台跡などが存在し、なかなか密度の高いエリアである事を確認した為、それから
三週間後の9/18、この廃墟だらけの島に本格的に上陸しました。

河口湖にも御多分に漏れず、湖面から手が出てたとか、湖面を歩く女がいたとかの
典型的なお化け目撃談がちらほらあります。

泳いでる最中に襲われませんようにと、9ミリのSMGを片手にライフジャケットを
着込むのでした。

この日の空は随分明るく、暗闇に浮かぶ漆黒のシルエットが大迫力。

前回の牛久沼に続いて今回も隠密性重視という事で泳ぎです。

この時の河口湖の気温は14度、水温は25度。おかげで水面から湯気がもくもく。

今年二回目の雁首揃いショット。ぷかり。

桟橋に接近。

桟橋は既に崩壊しているが、身を隠すのには充分だ。

島に上陸。足早に島の内部に侵入する。

暗闇に浮かぶ一つ目の鳥居。セーブポイント。

寂れた参道を進む。

周囲を見れば廃キャンプ場が周囲に広がっている。

山道を登り、神社と展望台を目指す。

この島には動物も住んでいるので、生き物の気配がする。猫とか鳥とか狸とか。

神社エリア到達。

凄い色合いになってるけど、特に怪異などは無し。

物凄く抜け殻感溢れる神社。廃神社だから当然なのだが。
ここに祀られていたのは弁財天とのこと。

神社の近くには展望台がある。展望台からは富士山登山者の
「光の列」が見えていた。

展望台はジブリ作品か甲子園球場かというくらい緑に侵食されていた。

写真を撮ると何故かジブリのイメージからかけ離れた禍々しいモノに。

この後は島をぐるりと散策。そして。

クリーチャーとエンカウント。じっとこちらを見つめている。ナイス狸。

撤収する為移動するGR。さっきのクリーチャーがずっと後をつけてきている。

水の中には入れまい。さらば狸。

再び泳いで撤収ポイントまで移動。気がつけばもう夜が明けようとしていた。

低体温症とかにもならずそんなこんなで無事に作戦は終了。

この島周囲の水深はかなり浅く、島に近づくと水草が足にまとわりついてかなり気持ち
悪い感じに。なにせ湖というロケーションなんで、足に何かがまとわりつくってのは
結構恐怖だったりします。この湖はなまじ透明度が高いので余計に。

今回、水中でお化けにロックオンされなかったのは幸運という事で。

Add A Comment