AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[Infected Mushroom] 2008/10/04多良崎城跡

Posted on 8 10月 2008

お化けを捕まえる為のガジェット開発に余念がない猫三倍段です。こんにちわ。

さて、今回の作戦地域は茨城県の多良崎城跡です。
多良崎城は鎌倉時代のお城らしく、八王子城同様たった一日で攻め落とされてしまいました。
そのせいか、この場所には地縛霊がうようよいる場所だそうです。
昔はアンビリバボーも取材に来てたとかなんとか。

この場所にたどり着くまでに土浦の花火大会で大渋滞とか、雛隊員のゴーストレーダーが
城跡突入直前に不調になるとか、地味な霊障を受けてた気がしますが、変態なので気にしません。

霊感の弱い人ですら何かを感じるという多良崎城跡。
さて、変態の群れのプレッシャーに勝てるでしょうか。

1.jpg
ぐねぐねした道を通り過ぎると多良崎城の入り口に到着。
ちなみにこの多良崎城よりも脇のこの道の方が心霊スポットとしては有名だ。

2.jpg
深夜突如として現れたマルカムの群れ。次期制式BDU候補筆頭。

3.jpg
入り口の地図で全体の構造を調べる。

4.jpg
「のろし台」に向けて移動開始。

5.jpg
他のサイトでも見かける「三角点」。

6.jpg
真っ暗な道を進んでいくと赤い看板が見えてくる。

7.jpg
「二の木戸」。

8.jpg
「二の木戸」を少し進んだあたりでゴーストレーダーに感あり。後方に無線連絡。

9.jpg
道が分かれていたので二手に分かれて行動することになった。

10.jpg
下ルートを移動した馬猫隊は何故か道路沿いの「水の手」まで出てしまった。
どうやら合流するための上り階段を見落としたようだ。

11.jpg
部隊合流。城の中央部に向かう。

12.jpg
「屋形跡」。ほぼ城の中心部に到達。

13.jpg
付近を探索してもとりあえずレーダーには感なし。かわりにキノコ発見。

14.jpg
二の郭、三の郭とより深い部分へ移動していく。

15.jpg
目的地の「のろし台」に到着。昔はのろし台だった場所はぽっこり小山になっていた。

16.jpg
付近にあった城跡の説明。

17.jpg
撤収開始。

GRの「お化けデジタルデータ理論」によると、心霊スポットには許容できる人数が決まっていて、
それ以上の人数でスポットを攻めると怪異が起こらないとされており、また重武装、つまりは
お化けに対する備えが万全であれば少人数でも怪異は起こりにくいとされている。

要は、「人数」や「備え」がスポットの待つ「怪異を起こす為の力」のような物を
削り取っていくという説だ。

「人数」や「備え」等はスポットにとっては強力な負荷であり、許容範囲を超えるとスポットが
「システムダウン」を起こす。よって怪異は起こらない。

そこで、帰りは一人ずつスタート地点に移動し、レーダーが反応した「二の木戸」付近を
各自単独で通過すると言う実験を試みたが、再び怪異が起こることはなかった。
レーダー手が一名だけだったので実際に何かが起こっていてもなかなか感知できなかったかも
しれないが。

仮に、完全武装したGR全員が明らかに怪異を認識できるスポットが存在するとするならば
きっとその場所は?

Comments On This Article

  1. kuma
    18 10月 10:42:34

    はじめまして。2、3年ほど前からですかね・・楽しく拝見させていただいています。
    一時期行方不明?になり今年発見したときは「ヤッター」ってよろこんじゃいま
    した。先月、今月とMCシリーズで萌えました

    お話変わって今回4枚目画像ですが、最低でも6体の霊(内1体は白骨化しています
    )が写りこんでますね。古い霊で強烈ではありませんが決していい霊じゃないです。
    今までの記事で最高かもしれませんのでご連絡させていただきました。気をつけて
    ください。おせっかいですが数珠を装備した方がよいかと思います。

    これからも応援しています。(もう10年若かったら参加させていただいたかもw)
    怪我のないように充分気をつけてください。

  2. kuma
    18 10月 10:42:34

    はじめまして。2、3年ほど前からですかね・・楽しく拝見させていただいています。
    一時期行方不明?になり今年発見したときは「ヤッター」ってよろこんじゃいま
    した。先月、今月とMCシリーズで萌えました

    お話変わって今回4枚目画像ですが、最低でも6体の霊(内1体は白骨化しています
    )が写りこんでますね。古い霊で強烈ではありませんが決していい霊じゃないです。
    今までの記事で最高かもしれませんのでご連絡させていただきました。気をつけて
    ください。おせっかいですが数珠を装備した方がよいかと思います。

    これからも応援しています。(もう10年若かったら参加させていただいたかもw)
    怪我のないように充分気をつけてください。

  3. 猫三倍段
    18 10月 11:05:33

    はじめまして、猫三倍段です。

    お化け6体とは穏やかでないw
    メインのレーダーが死んでたから探知できなかったのかも
    知れませんな。

    我々は数珠のようなスタンダードな魔除けを用いることは
    ありませんが、代わりにレベル3魔除けプレートとかを
    作ってアーマーベスト系に仕込もうかと思案中ですw

  4. 猫三倍段
    18 10月 11:05:33

    はじめまして、猫三倍段です。

    お化け6体とは穏やかでないw
    メインのレーダーが死んでたから探知できなかったのかも
    知れませんな。

    我々は数珠のようなスタンダードな魔除けを用いることは
    ありませんが、代わりにレベル3魔除けプレートとかを
    作ってアーマーベスト系に仕込もうかと思案中ですw

  5. kuma
    18 10月 18:19:01

    連投すみません。先程は画像だけをみてギョっとしたのですが
    その後・・・冒頭の文章を熟読し納得致しました・・・だって甲冑を
    着た兵士(侍)もいますし・・

  6. kuma
    18 10月 18:19:01

    連投すみません。先程は画像だけをみてギョっとしたのですが
    その後・・・冒頭の文章を熟読し納得致しました・・・だって甲冑を
    着た兵士(侍)もいますし・・

  7. 陸軍落語兵
    21 10月 21:04:11

    初めまして。陸軍落語兵と申します。一応、現役軍人です。

    私は(公私問わず)深夜に山中を彷徨したりする際には、
    靖国神社で正式参拝した時に頂ける小神札を胸ポケットに
    入れて行動しています。
    何しろ靖国神社の御祭神は全国の神社でも有数の・・・
    武闘派暴力集団ですから(笑)。しかも人数もハンパじゃない。
    どんなオバケが出ても、一応安心でしょう。。。

  8. 陸軍落語兵
    21 10月 21:04:11

    初めまして。陸軍落語兵と申します。一応、現役軍人です。

    私は(公私問わず)深夜に山中を彷徨したりする際には、
    靖国神社で正式参拝した時に頂ける小神札を胸ポケットに
    入れて行動しています。
    何しろ靖国神社の御祭神は全国の神社でも有数の・・・
    武闘派暴力集団ですから(笑)。しかも人数もハンパじゃない。
    どんなオバケが出ても、一応安心でしょう。。。

  9. 猫三倍段
    21 10月 22:11:25

    靖国神社の御札ともなれば確かに効果覿面ですなw
    以前に有力神社を複数回りましたが、そのあたりの
    神様ドリームチームの力を借りれそうな装備を作ろうかしらw

  10. 猫三倍段
    21 10月 22:11:25

    靖国神社の御札ともなれば確かに効果覿面ですなw
    以前に有力神社を複数回りましたが、そのあたりの
    神様ドリームチームの力を借りれそうな装備を作ろうかしらw

  11. テキサス
    23 10月 2:24:49

    レベル3だと7.62mm×39とか44マグナムくらいの破壊力の霊障に耐えられますな。
    脊椎魔除けパットも必要かと。敵は背中から来ますぜ。

  12. テキサス
    23 10月 2:24:49

    レベル3だと7.62mm×39とか44マグナムくらいの破壊力の霊障に耐えられますな。
    脊椎魔除けパットも必要かと。敵は背中から来ますぜ。

  13. 猫三倍段
    23 10月 20:06:35

    >>7.62mm×39とか44マグナムくらいの破壊力の霊障

    いかん、死ぬw
    確かに奴らは背後から来るな、やはり背中にも
    プレート入れておこうw

  14. 猫三倍段
    23 10月 20:06:35

    >>7.62mm×39とか44マグナムくらいの破壊力の霊障

    いかん、死ぬw
    確かに奴らは背後から来るな、やはり背中にも
    プレート入れておこうw

  15. しゅー
    29 10月 0:47:45

    はじめまして
    いつも楽しく拝見している16歳です

    っと…今回は場所のご紹介に……

    僕の住んでいる地域にゆうべつという所がありまして

    そこにある廃病院が

    最 強 で す

    北海道という遠い場所ですが
    くる機会があるなら是非昼間にいってみてください

    夜はカップルが数名ほどいますので……

    くるのなら僕もご同行したいですな←

  16. しゅー
    29 10月 0:47:45

    はじめまして
    いつも楽しく拝見している16歳です

    っと…今回は場所のご紹介に……

    僕の住んでいる地域にゆうべつという所がありまして

    そこにある廃病院が

    最 強 で す

    北海道という遠い場所ですが
    くる機会があるなら是非昼間にいってみてください

    夜はカップルが数名ほどいますので……

    くるのなら僕もご同行したいですな←

  17. 猫三倍段
    29 10月 19:27:51

    片道1000キロコースの湧別はさすがに遠いなw
    とはいえ北海道にも一度行ってみたいものです。
    UZI入りドラムカン載せた船で。

  18. 猫三倍段
    29 10月 19:27:51

    片道1000キロコースの湧別はさすがに遠いなw
    とはいえ北海道にも一度行ってみたいものです。
    UZI入りドラムカン載せた船で。

  19. テキサス
    31 10月 17:28:14

    いいですな。海洋侵攻。
    船幽霊対策の為、船体両脇にM2と付けたり。コーストガード的に。弾がいくらあっても足りませんな。

    ついでに某国の輸送船を襲ってT?72奪ったり。

  20. mR.オーエン
    27 7月 22:04:08

    ここでは、悪いことは言わない やめとけ11

    たたられるぞ!!

    体験物より

  21. mR.オーエン
    27 7月 22:09:13

    ここは、スポットだよ

    姫君、侍女、侍一人が飛んでくるぞ

    気おつけて

    怒らせたら誰も・・・

  22. mR.オーエン
    27 7月 22:11:31

    体、だいじょうぶかい?

  23. mR.オーエン
    27 7月 22:15:55

    写真 よく見たほうがいい

  24. 猫三倍段
    27 7月 22:42:43

    >ここはスポットだよ

    俺らはGRだよ

Add A Comment