AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[A Bar of Shadow] 2007/12/23秩父湖の吊り橋 解決編

Posted on 27 12月 2007

–あらすじ–
さて、去る9/17に攻め入った秩父湖の吊り橋。観光地レベルだとタカを括って
探索した所、めっぽう怖い目に遭い退却。
しかし、やられたら倍返しのGhostRecon。第二次秩父湖侵攻作戦の為の準備を
着々と進め、三ヶ月が経過した12/23。最大火力にて仕返しするべく雪の降る秩父湖に
GhostReconが再び降り立った。
–あらすじおわり–

てな感じで、第二次秩父湖侵攻作戦です。この日の為にNV用意したり
隊内の分隊支援火器を増やしたり、色々準備しておりました。
今回の目的は「除霊装置」を、前回の怪異があった、幽霊が出るという橋中央部
に設置することであります。

1.jpg
実はこの日の夜は雪で、現地に着くころには結構な降雪量。

2.jpg
雪+霧によって以前よりも大迫力の橋。

3.jpg
写真では俺らの足跡がついてるけれども、到着時は足跡無し。当然か。

4.jpg
GR潜入開始。5人以上で渡ってはいけない橋を重装備で渡りまくり。

5.jpg
NVを用いた橋の偵察。

6.jpg
雪の二瀬ダム。

7.jpg
無事に対岸に到着。

8.jpg
犬隊員が除霊装置設置ポイントを監視。

9.jpg
除霊装置の設置を開始するGR。

10.jpg
この装置は組み立て式で3パーツに分解が可能だ。

10b.jpg
橋中央に基礎部分を設置する。

11.jpg
この除霊装置はバッテリー駆動のため、この悪天候で稼動するかが懸念されていた。

12.jpg
対岸部から何かが近づいてくる。

13.jpg
クリスマスツリー偽装の犬隊員だ。3mも離れればクリスマスツリーと区別がつかない。

14.jpg
そして、除霊装置を起動。

15.jpg

16.jpg
ファイヤ。聖なる光の大安売りだ。

17.jpg
見事に稼動した除霊装置。化けて出られるものなら出てきてみやがれと。

18.jpg
除霊装置で霊を痛めつけているが警戒は解かない。

19.jpg
研修から戻り、久しぶりに復帰の怒首領蝿隊員。健康そうで何より。

26.jpg
記念写真。

20.jpg

21.jpg
気がつけば3時をまわり、周囲のものが全て雪に埋もれ始める。

22.jpg

21b.jpg
そろそろ撤収しないと路面凍結で隊が脱出できなくなる恐れがあるので、
除霊装置を撤去開始。

しかし、不思議な事に、除霊装置を撤去した途端にゴーストレーダーが連続的に
反応し始める。揃いも揃って身体影響が「負」のやつばかりだ。

25.jpg
前回怪異のあったポイント。やはりゴーストレーダーが反応。

23.jpg
24.jpg
そのポイントでの雛ちゃんの写真。

そして装置を撤去し終わった橋中央部でも反応が。押さえてたのが一気に出てきたのか、
それとも呼び寄せてしまったのか。とりあえずは火力撤退を開始。
全機材と人員が橋入り口に到着した事を確認し、作戦は終了した。

今回使用した除霊装置は、一定の効果を確認できたものの、完全に霊を
昇天させるには至らないようだ。より一層強力な兵器の開発が期待される。

ともあれ、GR創設以来ワースト3入り確定の、過酷な条件での任務ご苦労様でした。
その後、除霊装置は猫家で光り輝いておりましたとさ。

27.jpg
帰り道。滑るぜ。死ぬる。

Comments On This Article

  1. パンダ
    28 12月 10:41:50

    いつも楽しみに読んでおります。
    三枚目の写真ですが、私の気のせいかもしれませんが、まるで人の顔のように見える気がします。
    それと、11枚目にも左側の隊員の左上に白い人影のようなものが映っているような気が・・。

  2. パンダ
    28 12月 10:41:50

    いつも楽しみに読んでおります。
    三枚目の写真ですが、私の気のせいかもしれませんが、まるで人の顔のように見える気がします。
    それと、11枚目にも左側の隊員の左上に白い人影のようなものが映っているような気が・・。

  3. 猫三倍段
    28 12月 13:54:36

    まあ、これだけ良い感じのロケーションならば、顔の一つや二つは写りこむでしょう。
    ツリー設置に起因しているかは謎ですがw

  4. 猫三倍段
    28 12月 13:54:36

    まあ、これだけ良い感じのロケーションならば、顔の一つや二つは写りこむでしょう。
    ツリー設置に起因しているかは謎ですがw

  5. パンダ
    28 12月 16:25:00

    確かにそうですよね。毎回とても楽しそうで羨ましい限りです。
    今後の活動もがんばってください。楽しみにしております。

  6. パンダ
    28 12月 16:25:00

    確かにそうですよね。毎回とても楽しそうで羨ましい限りです。
    今後の活動もがんばってください。楽しみにしております。

  7. テキサス暴れん坊
    3 2月 1:22:09

    突然のコメント御許しください。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    雛隊員の写真に写りこんだ顔のようなものですが、霊感の強い(よく見るらしい)友人の話では、最低でも顔が三つ映りこんでいるみたいです。

  8. テキサス暴れん坊
    3 2月 1:22:09

    突然のコメント御許しください。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    雛隊員の写真に写りこんだ顔のようなものですが、霊感の強い(よく見るらしい)友人の話では、最低でも顔が三つ映りこんでいるみたいです。

  9. 猫三倍段
    3 2月 13:01:59

    霊に囲まれるとは雛ちゃん大人気だのうw
    そんな時の為の分隊支援火器なので大安心だw
    しかし、このお化けの湧きっぷりはさすが秩父湖の吊り橋。

  10. 猫三倍段
    3 2月 13:01:59

    霊に囲まれるとは雛ちゃん大人気だのうw
    そんな時の為の分隊支援火器なので大安心だw
    しかし、このお化けの湧きっぷりはさすが秩父湖の吊り橋。

  11. テキサス暴れん坊
    3 2月 15:54:31

    コメント有難うございます。
    当方神奈川の者ですが、神奈川も怪しい橋を含め、なかなかの物件がありますので、是非お越しください。
    車さえあれば、私も参加してみたいのですが、霊障で横転してしまったので…。
    ミクシィにて惨劇を公開してますので、よろしければ御覧になってください。

  12. テキサス暴れん坊
    3 2月 15:54:31

    コメント有難うございます。
    当方神奈川の者ですが、神奈川も怪しい橋を含め、なかなかの物件がありますので、是非お越しください。
    車さえあれば、私も参加してみたいのですが、霊障で横転してしまったので…。
    ミクシィにて惨劇を公開してますので、よろしければ御覧になってください。

  13. 猫三倍段
    3 2月 16:12:09

    千葉神奈川は攻略ポイントも多いので近々派兵される
    予定ですー
    ジムニーの弔いが終わりましたならぜひご参加下さいw

  14. 猫三倍段
    3 2月 16:12:09

    千葉神奈川は攻略ポイントも多いので近々派兵される
    予定ですー
    ジムニーの弔いが終わりましたならぜひご参加下さいw

  15. テキサス暴れん坊
    3 2月 20:41:09

    コメント有難うございます。
    猫三倍段様の御心遣いに感謝いたします。足が手に入り次第、参加させていただきます。
    次の車は無敵の兵員輸送汎用トラック、軽トラの予定です。より一層面白いことができると思います。

  16. テキサス暴れん坊
    3 2月 20:41:09

    コメント有難うございます。
    猫三倍段様の御心遣いに感謝いたします。足が手に入り次第、参加させていただきます。
    次の車は無敵の兵員輸送汎用トラック、軽トラの予定です。より一層面白いことができると思います。

  17. 22 9月 8:13:32

    こんにちは
    youtubeで某スパイダーマ!の動画を見てたらどこかで見た場所で撮影していたので確認しに来ました(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=ywvngbqgy5Q

  18. 猫三倍段
    24 9月 12:17:59

    おお、キノコ狩りの男がこんなところにも来てたのかw

Add A Comment