AX

SOG/GhostRecon HQ2.0

[Saturday Night Fever] 2007/09/15畑トンネル

Posted on 18 9月 2007

只今埼玉制圧フェア開催中。猫三倍段です。
今回は畑トンネルです。おじいさんの霊や人面犬伝説で有名ですな。
GRは全体的に人の大勢いそうなメジャースポットを嫌う傾向があるんですが、
今後はそういった場所も積極的に制圧する所存で。

この頃どうしてもメンバーのスケジュールが合うまで作戦実施を待っちゃう傾向が
あったんだけど、原点に戻ってGR首脳陣の即応能力に活を入れるべく突然出撃に。

ラジオ放送収録に来た仕事帰りの犬を「5分で支度しろと」連れ出して
戦闘指揮車両は畑トンネルに向かった。

1.jpg
そんな可哀想な犬。仕事帰りなんでワイシャツとスラックスの上に装備着用。

2.jpg
おいらも緊急出動なんでこのくらい。

さて、畑トンネルに着いてみると、結構な遠い地名が記されたナンバーの車が
停まっていた。どうやら先に中に入っているグループが居るようだ。
用心して真っ暗な旧道に入る。

3.jpg
この日は霧が出ていて写真を撮るのも一苦労だった。地面もかなりぬかるんでいる。

先行グループが居るので基本的にライトをつけないで道を進む、後方から別グループが
来る可能性も排除できないので(なにせ連休だからねえ)、ライトを消した状態で
進んでいった。幸い空は明るい。
そうしていると、ふと、真っ暗ながらも雰囲気が違う感じがしたのでライトをつけてみると。

4.jpg
実は犬がもうトンネル内に入っていたのだった。心臓に悪い。

5.jpg
トンネル上部を調査する犬。

6.jpg
今回はやけに犬が慎重だ。珍しくへんな違和感を感じているらしい。
近接戦闘を考慮したスタイルにスイッチ。

7.jpg
このトンネルは昔は随分活用されていたようだが、今はその面影もなく。

8.jpg
トンネル内も霧で満たされている。なかなかライトの光が先に届きにくい。

9.jpg
さすがにえらい迫力の場所なので、おいらも警戒中。

10.jpg
これいつか崩落するんじゃないか。

11.jpg
トンネル出口。この時、先の道から人の話し声が聞こえてきた。

12.jpg
他のグループの接近を感じるので、即時撤収する。

こうして変な違和感を感じながらも畑トンネルでの作戦は終了。
埼玉のメジャースポットを制圧していく「埼玉制圧フェア」がこうして始まった。
平和の二文字も和平の二文字もございませんと。
進めや進めGR。

Add A Comment